読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

モスキート・コースト

映画

f:id:hanamarumokuren:20161222105326j:plain

リヴァー・フェニックスが亡くなったとき、つい勢いで写真集のような特集雑誌を2冊買ってしまいました。上の写真はその雑誌の中身です。

僕はモスキート・コーストは原作も読んだのですが、映画を先に観て好きになりました。評判はあまりよくないようですが。興行的にも失敗だったと思いますし、その後のビデオも長いこと廃盤になっていたようです。ハリソン・フォードが出ていたというのに。

前に勤めていた会社でこの映画が好きだと言ったら、バイトの女性に「どこが良かったの?」と真顔で尋ねられました。

ついでに言うと、村上春樹さんと読者がメールでメッセージを送れる時に、この映画が好きだと春樹さんに送ったら、「原作と比べると・・・」という感じでありました。

ハリソン・フォードが好きでこの映画を観た人は、それまでのイメージとは180度違うので、がっかりした人も多いのかもしれません。ヒーローでも、いわゆる善人でもない役ですので。

ただハイソン・フォード本人は、前にインタビューで、この映画をとても気に入っていると言っておりました。映画が評価されないのは不満そうでしたが。

 

f:id:hanamarumokuren:20161222111012j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren