花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

SMAPのCool

このアルバムはベストらしいですね。全面的に再録とかされているので、アルバムとは色合いがちょっと違うのかもしれません。

当時、「がんばりましょう」が聴きたくて、レンタルショップで借りたのだったと思います。

聞いてみると、アルバム全体の曲を結構好きになり、作曲者を調べたりしました。「話をしていたくて」が一番好きでした。ドラマーが気になって調べたりしましたね、当時。

どの曲も、聴きやすいポップスという感じで、アレンジも好きでした。

このあと、ためしに中古でセカンドを買って聞いたのですが、このアルバムみたいに何度も聴いたりはしませんでした。

SMAPは解散してしまいましたが、まあこれからは個人個人、好きなことを、ゆったりとやっていってもいいのではないでしょうか。

 

f:id:hanamarumokuren:20170104105944j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren