花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

緑茶夢のトリビア

森脇真末味さんの「緑茶夢」の内輪ネタのトリビアについて。

森脇さんの同人誌「桃色軍団16」によりますと、「アンバランスシティー」で弘が自家中毒で優勝カップに吐いた時、鈴木さんが

「武石さんにもらった優勝カップをー」

と慌てて言うのですが、これは当時、同じプチコミックで連載されていた武石りえこさんの「れい子さんがいく」2巻の第40話で「スランの鈴木さん」がギタリストコンテストで優勝したことへのアンサーコマだそうです。

僕はこの漫画を読んでいないので、どういうふうに描かれているのか分からないのですが、興味がある方は買ってお読みください。しかしアマゾンの古本でとんでもない値(送料別で2500円)がついていましたが。

 

そういえば緑茶夢にはもう一つ内輪ネタっぽいものがありまして、「黒いサンダル」の中で弘が定食屋さんで食事をしている時にジロジロ見る男性は、最後のコンサートシーンでも観客席にいるのですが、この人は僕にも謎です。特に深い意味はないのかもしれませんが。

後書きか何かで、この人についての事を読んだ気がしていたのですが、色々読み返したりしても出てこないので、気のせいだったのかもしれません。

ところで、今、「緑茶夢」を読み返しているのですが、ラストシーンは大好きです。

弘が電話で「礼二おれが好き?」と聞くところもなんか大好きです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161108165307j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren