読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

トム・トム・クラブ おしゃべり魔女

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161213105543j:plain

このアルバムは、トーキング・ヘッズのベースとドラムの夫婦が、色々な人と組んで作ったものです。「おしゃべり魔女」のシングルが日本でもよくラジオでかかっていました。

このトム・トム・クラブのように、80年代はシンセサイザー等の音色がおもしろい曲が多かったと思います。みんな色々実験していたんでしょうね。

音色といえば、ギターの音色に特徴があるエイドリアン・ブリューも・・・おっと、LPの解説をよく見たら、彼も参加しているではないですか。そういえば「エレファント」のギターって、彼っぽいギターですね。今までぜんぜん気付きませんでした。

まあ、このアルバムを聞いていた当時は、エイドリアン・ブリューのことは知らなかったので、解説を見ても特に何も思わなかったのでしょうが。

しかし参加メンバーをよく見ると、ボブ・マーリー&ウェイラーズやジミー・クリフのメンバーが参加していますね。すごいですね。

音自体がおもしろいので、ちいさい子供が聞いても喜ぶのではないかと思っております。

 

f:id:hanamarumokuren:20161213110501j:plain

http://amzn.to/2gTv8P2

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren