読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

JAPAN オイル・オン・キャンヴァス

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161124102107j:plain

写真は「孤独な影」と「錻力の太鼓」ですが、「オイル・オン・キャンヴァス」はレンタルで借りたので、写真がないので、この2枚なのです。2枚とも好きなアルバムなのですが、ライブの「オイル・オン・キャンヴァス」はベスト盤のように聞けるし、演奏も好きなので、タイトルにしました。

JAPANはデヴィッド・シルビアンやスティーヴ・ジャンセンや眉をそったミック・カーンのルックスがよかったせいか、アイドルのような人気があったようです。ちょっと耽美していたせいか、高校の頃いた漫画研究部でも好きな女性が多かったです。

CDの後ろに写っているのは、デビちゃん(当時、デヴィッド・シルビアんさんはよくこう呼ばれていました。僕の周りだけかな?)のイラストです。

昔、奥さんがコミケに行ったら、こちらを飾っている人がいて、見とれていたら、「あげます」となったそうです。もう30年くらい前のことだと思うのですが、奥さんは今でも大切に飾っております。読んではいないと思いますが、ありがとうございます。

実は僕はこのイラストは、髪の色から、弟のスティーヴだとずっと勘違いしておりました。

 

f:id:hanamarumokuren:20161124104115j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren