読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ナイト・アンド・デイ(ジョー・ジャクソン)

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161107105452j:plain

このアルバムは最初、亡き姉がLPで買ったのですが、音が悪くなったので、CDで買い直しました。

買い直す、ということは聞き飽きなかったということですね。

このアルバムは曲すべての出来が良いのです。

ジョー・ジャクソンさんは音楽オタクな方なのか、様々なジャンルの音楽に精通しているようです。このアルバム以外ではパンク、クラッシック、レゲエ等の要素を盛り込んだものを出しているようですし。(僕も数枚聞きました。ただ、このアルバムのように繰り返しは聞きませんでした)

渋谷陽一さんによると、この方はロイヤルアカデミーでクラッシックを学んでいたそうです。ちょっと器用貧乏という感じがします。色々出来てしまうので、1つのジャンルを深く掘り下げる、というタイプではないのでしょうね。

f:id:hanamarumokuren:20161107112046j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren