花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

アリオン

 

f:id:hanamarumokuren:20161024165039j:plain

 ガンダムでのキャラクターデザイン等で知られている安彦良和さんの「アリオン」です。僕が一番好きなのは、外伝にあたる「プロメテウスの章」です。

何がいいのかというと、この中のヨシアという少年のあるシーンでいつも「うるっ」となってしまうのです。

そういえば、昔たしか小説ジュネで、安彦さんと女性漫画家さんたちが座談会みたいなことをしていて、女性陣にポセイドンの評判がよかったけど、僕はちょっと苦手なタイプかも。悪い人ではないのですが・・・。

 

f:id:hanamarumokuren:20161024170320j:plain

 Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren