読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

愛のむきだし

映画

愛のむきだし」は、はじめに画版をテレビで観たのですが、最近、ケーブルテレビで10話のドラマに再編集したものがやっていたので、久しぶりにまた観ました。映画版より1時間ほど長くなっているようですが、どこだったかはよくわからなかったです。

でもやっぱりいいですね。

園子温さんの演出って、ここはこうした方が・・・とかいろいろ(偉そうに)思ってしまう所もあるのですが、とにかくこれはいいっすね。勢いがあります。

前に映画版を観たときもそうだったのですが、ヨーコが病院にユウを訪ねていくシーンからラストまでは、何度も繰り返し観てしまいました。こういうことができるのがビデオ機器とかDVDのいいところですね。

このシーンの満島ひかりちゃんがいいんですよ〜。

僕は涙腺が硬い方なのですが、この映画はこのシーンでつい、うるっときてしまうのです。

ゆらゆら帝国の曲もいいのですが、ベートーベンやサン=サーンス交響曲の使い方がいいですね。園監督は色々なジャンルの音楽を聞かれる方なんでしょうね。

しかし主人公役の西島さんのマネージャーは、よくこの役をやらせたなあと思います。AAAの女性ファンはこれを観て、どう思ったのでしょうか。

 

f:id:hanamarumokuren:20170227141345j:plain

Amazon CAPTCHA