読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

鈴ノ木ユウさんの「コウノドリ」

僕はコウノドリは最初にドラマを観て、そのあと奥さんが借りてきた漫画を読んだのですが、この漫画は話を知っていても楽しめます。

ドラマと同じ話でも引き込まれましたし、ドラマにはなかった話、ドラマ以降の話もよかったです。

産科等の医療現場もわかりやすく描かれていて興味深いですし、キャラクターも皆さん個性があって好きです。

僕は現在子供がおりますが、子供がいなかったときに読んだらどういう印象を持ったのかなあと思いました。

しかし主人公はペヤング(だっけ?)の焼きそばばかり食べていますが、僕が前に勤めていた会社でも昼食はペヤングばかりの人がおりました。(2倍くらいのサイズのとかも食べていました)、その方はかなり太っておりました。鴻鳥先生も太られないか心配であります。

 

f:id:hanamarumokuren:20170110141253j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren