読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ロック・シティ・エンジェルス ヤング・マンズ・ブルーズ

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161220103309j:plain

僕は当時ガンズが好きで、ハードロック系の音楽をちょこちょこ聞いていたのですが、そのガンズと同じゲフィンレーベルから似たような格好のバンドがデビューしたなあ、というのがロック・シティ・エンジェルの印象でした。

音はガンズよりロックンロール寄りでしたが、ボーカルの声も好きでしたし、曲も「ランブルフィッシュ」とか好きでした。

CDの解説で、メンバーがデビュー前なのにメンバーがとんずらしたり、脱退したりということが書いてあって、いやな予感がしておりましたが、あんのじょう、この1枚で終わってしまいました。

ガンズが大当りしたので、似たようなのをデビューさせろということで出来たバンドかなあと当時は思っておりました。

ロックしているエアロスミスの曲が好きな方はいいと思うのではないでしょうか。

名盤ではないので再発はないと思います。中古で安く売っているようです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161220105758j:plain

http://amzn.to/2h5IrjD

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren