読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ごめんね青春

 宮藤官九郎さん脚本のドラマです。僕は宮藤さんのドラマはそれまで観たことがなかったのですが、その後みた「あまちゃん」よりも、こちらの方が好きかもしれません。もちろんあのドラマで、能年さん(のんさん)は大好きになりましたが。

これにはまだNHKの朝ドラに出る前の波瑠さん(泣き崩れるシーンがよかった〜)、永山絢斗さんが出ています。

また、僕は川栄李奈さんはこの演技で好きになりました。彼女もその後朝ドラに出ていますね。NHKの人はこれ見て起用している・・・なんてことはないか。

あともちろん満島ひかりさん、錦戸亮くんもよかったです。このドラマを観ようと思ったのも波瑠さんと満島ひかりさんが好きだったからなのです。一番好きなキャラクターはやっぱり満島さん役の蜂矢先生です。

その他シスター役の斉藤由貴さんとか、脇役でも魅力的なキャラクターがたくさんいます。

 

もちろん宮藤官九郎さんの脚本もとてもよかったです。放送時の視聴率はよくなかったようなのですが、なんででしょうね。

 

f:id:hanamarumokuren:20161219141319j:plain

Amazon.co.jp: ごめんね青春

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren