読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ヴィサージ「アンヴィル」

音楽

 f:id:hanamarumokuren:20161216115023j:plain

僕の姉(故人)は耽美とかが大好きで、漫画や小説も同性愛とかJUNEとかが大好きな人でした。

で、当然、ニューロマンティックも好きで、このヴィサージもスティーヴ・ストレンジのルックスがいいということもあり、好きだったようです。

JAPANを姉が聞いていた時に、「あたしJAPANの曲はそんなに好きじゃないんだよなあ」と言っているのを聞いたときは、「じゃあ何故LPを買うんだよ」と思ったものです。

そういえば、ニューロマンティックの人で、不細工な人って思い浮かばないかな。不細工な人が厚化粧したら、悲惨なことになるからでしょうか。

このアルバムはウルトラボックスのミッジ・ユーロが参加しており、僕は音楽が好きでした。当時、マクセルのカセットテープのCMに出たりして(曲はナイトトレインが使われていました)、日本でも人気があったと思います。

彼は性格が悪いという噂がありましたが、そのせいかどうかわかりませんが、この後、ミッジ・ユーロは脱退し、音楽的評価や人気も下降していってしまいます。

 

f:id:hanamarumokuren:20161216114947j:plain

http://amzn.to/2gH780z

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren