読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

メン・アット・ワークの 「ワーク・ソングス」と「カーゴ」

f:id:hanamarumokuren:20161209133326j:plain

メン・アット・ワークはオーストラリアのバンドでした。

1枚目、2枚目とシングル、アルバム共に大成功をおさめ、バンドとしての音もしっかりしていたので、僕は長く続くバンドだと思っていました。

(デビューアルバムはビルボードで15週間にわたって1位、そこからのシングルも2曲を全米1位、イギリスでもアルバム、シングル1位、ついでにグラミー賞最優秀新人賞もとっちゃった)

ところがある時、テレビでのインタビューで彼らを見たら、メンバーが2人になっていて、「あれ?」と思っていたら、売れなくなって解散してしまいました。

デビューしていきなりの大成功というのが良くなかったのかもしれませんが、いいバンドだったのになあ・・・。

 

追記の雑学

LPの解説を読むと、コリン・ヘイはスコットランドグラスゴーで育って、14歳のときにオーストラリアに移ってきたのですね。あまりそんな感じはしませんが。

バンド名ははじめは「コアラ」にしようと思っていたが、たまたま通りかかった工事現場の標識にメン・アット・ワーク(作業中)とあるのをみんな気に入ってつけたそうです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161209141736j:plain

http://amzn.to/2ggWNYY

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren