読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ピコ太郎さんの思い出 底ぬけAIR-LINEライブ 底ぬけヒーロー21体せいぞろい

f:id:hanamarumokuren:20161207094047j:plain

ピコ太郎さんの曲が最近、大ヒットしておりますね。僕ら夫婦で嬉しく思っております。

ピコ太郎=古坂大魔王さんは、知っている方も多いと思いますが、昔、底ぬけAIR-LINEというコンビを組んでいました。

僕はNHKの「爆笑オンエアバトル」で知ったのですが、既にボキャブラ天国で知られた存在だったようです。

僕は彼らの「A・TE・BU・RI(あてぶり)」というネタが大好きでした。

「お祭り忍者」などの曲に合わせてやるネタなのですが、見ていただかないとわからないので、興味のある方はユーチューブで「底ぬけ あてぶり」で検索してみてください。

 

その後、音楽の方に傾いたり、色々あったようで、底ぬけは解散してしまいましたが、僕は古坂大魔王古坂和仁)さんが、その後どうなっていたのか気になって、時々ネットでちょこちょこ検索しておりました。

このまま消えてしまうには、あまりにもおしいキャラクターだと思っていたのです。

なので、ある時、古坂大魔王としてピンで復活して、NHK等に出ているのを知ったときにはうれしかったです。

このビデオの頃から、コントだけでなく、音楽のコーナーがあったりと、既に多才ぶりを発揮しております。中古のビデオしかないみたいですが。今回の世界的ヒットをきっかけに、彼らのネタのDVDが出てくれるといいのですが。

 

f:id:hanamarumokuren:20161207105816j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren