読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

古谷実さんの「グリーンヒル」

漫画

f:id:hanamarumokuren:20161207094205j:plain

はじめて読んだ古谷実さんの漫画が「グリーンヒル」でした。稲中卓球部は話題になっていたので、知ってはいたのですが、読んでおりませんでした。奥さんの会社の同僚(バイクものだったら、とにかく読む人)が貸してくれたのを読んで、はまって、買ってしまいました。

その後、古谷さんの漫画を買い続けました。

ただ、僕は純粋なギャグ漫画が好きだったので、「稲中」「僕といっしょ」「グリーンヒル」が一番好きな漫画です。

この中の漫画のセリフ「人こいしぃー」が好きで、時々叫んだりしたものです。(家の中で)

僕ははじめにグリーンヒルを読みましたが、はじめて古谷実さんを読む方は、「稲中」「僕といっしょ」「グリーンヒル」の順で読まれたほうがいいかと思います。

その後、「ヒミズ」から、古谷さんは危険な領域に入っていきます。まあ既に「稲中」の時点で、「危険」だったかもしれないですが。

 

f:id:hanamarumokuren:20161207095231j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren