花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

真心ブラザーズ KING OF ROCK (の中の「STONE」)

f:id:hanamarumokuren:20161205113322j:plain

この真心のアルバムは好きなのですが、今回書きたいのは、この中の「STONE」という曲です。

倉持くんがいきなり「俺のチンポから石が出たー」という歌詞で始まるこの曲が大好きです。

「チンポから石が出た」と連呼するところとか、痛くて死にそうになっていたら石が出て痛みが引き、幸せ満杯で「生きてるってすばらしい」「神様っているんだね 幽霊とUFOもいるよー」となってしまう所とかも好きです。

僕は歌詞で好きになる事はまずないのですが、この曲は歌詞で好きになった数少ない曲のひとつです。曲もロックしていて好きですが。

たぶんテレビとかで歌われることはないと思うので、ぜひアルバムを買って欲しいものです。スピードとか他にもいい曲がたくさんありますし。桜井さんのギターもロックしていていいです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161205113303j:plain

Amazon CAPTCHA