花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

スメルズ・ライク・ニルヴァーナ アル・ヤンコビック

f:id:hanamarumokuren:20161205095242j:plain

 僕はニルヴァーナって、けっこう好きなんですよ。はい。セカンドも中古で買いましたし。ただ、アル・ヤンコビックのスメルズ・ライク・ニルヴァーナをラジオで聞いて、この曲が好きになってしまいました。

アル・ヤンコビックのパロディー曲って、英語が分からない人には楽しめない部分が多いと思います。僕もその一人ですが、牛や羊の鳴き声やうがいをしているような声等、音で楽しめる内容だったので、つい買ってしまったのです。

歌詞も「これって一体どんな歌なんだ」「もごもご、ぎゃーぎゃー、自分でも何て歌ってるのか解らねえ」とか、「真剣な」ニルヴァーナファンには許せないようなものです。

これを聞いたカート・コバーンさんは当時どう思ったのでしょう。相当怒ったかもしれないですね。

 

スメルズ・・・のプロモビデオも結構好きです。ユーチューブで見られるので、興味がある方はご覧ください。というか、アル・ヤンコビックって、ユーチューブで見るくらいでちょうどいいというか。

 

"Weird Al" Yankovic - Smells Like Nirvana - YouTube

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren