読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ジミー・ペイジ アウトライダー

f:id:hanamarumokuren:20161205095658j:plain

 あまり話題にならなかった気がしますが、結構、このジミー・ペイジのソロは好きです。

1曲、ロバート・プラントがボーカルをとっていて、その曲もいい感じであります。

ロバート・プラントのヴォーカルって、ハードロックのボーカルに多大な影響を与えておりますが、歌い方は真似られても、彼の声の質ってなかなか真似られないですよね。なんか色気があるというか。

 

たしかこのアルバムを出した頃、来日したジミー・ペイジさんが海賊盤を扱う店に現れて、大量のツェッペリンのレコードをただで持っていってしまったが、相手が相手だけに店員は何も言えなかった、という話を聞きましたが、本当の話なのでしょうか?

 

f:id:hanamarumokuren:20161205095815j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren