読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ディープ・パープル

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161202134709j:plain

ふと見てみたら、ディープ・パープルのCDを4枚も持っているではないですか。

ツェッペリンは3枚しか持っていないのに。(テープとかでは持っているのですが)

今ではあまり聴かなくなってしまいましたが、リッチー・ブラックモアさんのギターは、明快で耳に残るフレーズですね。

この間、公園で中学校のブラスバンドがBURNとか、ハイウェイ・スターを演奏していて驚きました。

親しみやすいメロディーなので、編曲もしやすいのかもしれません。まあツェッペリンブラスバンド向きではないかもしれません。

「ライブ・イン・ジャパン」を聞いたら、スタジオアルバムのマシン・ヘッドはもう聞けないよ、という友人がいましたが、僕はスペース・トラッキンとかは即興演奏が長すぎて、シンプルなスタジオ盤の方が好みであります。

 

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren