読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

スティービー・ワンダー トーキング・ブック

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161130140450j:plain

写真はスティービーの全盛期のインナービジョンズとファーストフィナーレですが、タイトルのトーキング・ブックはレンタルで借りて、カセットテープで持っているので載っていません。テープの種類はメタルテープですね。録音レベルが高く設定できましたが、値段も高いテープでしたよね。そのせいかいつの間にか見なくなりましたが。

で、この3枚が特に好きなスティービーなのですが、その中でもトーキング・ブックを一番よく聞きました。

毎回書いていますが、有名なアルバムほど、レンタルショップに置いてあるので、買っていないという。結局、買わないものの方を好きになると。いや、他の2枚も好きなんですけどね。

ほとんどの楽器を演奏するスティービーを見たプリンスは、自分も!と思ってすべての楽器を演奏するようになったそうです。

そういえばスティービーが来日したコンサートで、「俺は風邪ひいていて、熱があって本当につらいんだ」と英語で言ったら観客は「イエーイ」と言ったそうです。

マドンナも日本のライブのはじめの方で「もう終わるけどいいかしら」と英語でジョークを言ったら「イエーイ」と言われたので、びっくりして「いいの?」と言ったら、また、「イエーイ」と言われたそうです・・・。

 

f:id:hanamarumokuren:20161130141128j:plain

 Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren