読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

BIG BAM BOOM(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)

f:id:hanamarumokuren:20161129095454j:plain

ホール&オーツは全盛期が長かったので、どのアルバムを紹介しようか迷うのですが、彼らの最後の大ヒットということで、このアルバムにしました。

これ以降、ダリル・ホールがソロアルバムを出したりして、だんだんヒットも出なくなっていってしまいます。

時代の変わり目ということもあったのでしょうが、好きだったアーティストが落ち目になっていくのを見るのは、やっぱりちょっと寂しかったです。彼らはとにかくシングルヒットを立て続けに出していて、怖いもんなし、という感じでしたので。

そう、ホール&オーツはとにかくシングルヒット曲が多いので、ベスト盤で聞くのが入口としては正解だと思います。

ダリル・ホールさんは、ほとんどのシングルヒットの作曲に関わっておりますが、彼がメロディーメーカーと呼ばれることはない気がします。なんででしょうね。共作も多いからでしょうか。

このアルバムからは何曲もシングルヒットが出ましたが、そういえばビリー・ジョエルも同じくらいの時期に「イノセント・マン」から何曲もシングルヒットを出していて、その後、ヒットが出なくなって。カルチャー・クラブも・・・やっぱり時代の変わり目だったのかもしれないですね。

 

f:id:hanamarumokuren:20161129102127j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren