花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ABCのルック・オブ・ラブ

f:id:hanamarumokuren:20161118114130j:plain

ABCのこのデビューアルバムはとにかく音の完成度が高いのですが、新人にこんなことができるわけはなくて(できちゃう人も時々いますけど)、プロデューサーのトレヴァー・ホーンの力が大きいのだと思います。

 

昔、職場でtrfの話になったときに、僕が「プロデューサーの小室哲哉・・・」と言ったら、「氷室京介でしょ」と同僚の女性に言われました。そして他の女性2人も「氷室じゃないか」と言い出しまして、僕が間違ったことを言っているという雰囲気になってしまいました。

僕はtrfのファンではなかったのですが、当時、小室さんはメディアに出まくっていて、世間的には常識と思っていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

僕はPerfumeポリリズムを聞いたときも、この曲の作曲、プロデュースはだれだ、と調べまくったのですが、たぶん、ほとんどの人はプロデューサーや作曲者には興味がないのかもしれません。

友人の女性でミキサーにこだわっている方もいて、僕はミキサーについてはこだわっていなかったので、僕も偉そうなことは言えないのかもしれないのですが。

そういえば、同じ職場で映画の監督について話をしていたら、同僚の女性に「映画を監督で見ようと思ったことなんて一度もない!」と強く言われました。どうやら出ている俳優等で決めているらしかったです。

まあ、作品がよければ、作っている人は関係ない、という考え方もあるとは思いますが。

 

f:id:hanamarumokuren:20161118121331j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren