花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

くらもちふさこさんの「千花ちゃんちはふつう」

f:id:hanamarumokuren:20161117154812j:plain

本当はくらもちさんはもっと冷たいお兄さんにしたかったようですが、編集さんからストップがかかったようです。

最初の構想どおり凍りつくような冷たいお兄さんだったらどういう感じになっていたのでしょう。

この作品くらいまで、くらもちさんはカッコイイ男の子を描いてこられたのですが、ここらへんから、ちょっと性格にくせがある人を描きたくなったみたいです。(天然コケッコーの大沢くんとか)

寡黙な人、というのはみんな共通していますね。そういえば佐々木倫子さんの描かれる男性も、ボケっとしているという一貫性がありますが。

 

f:id:hanamarumokuren:20161117161922j:plain

 Amazon.co.jp: 千花ちゃんちはふつう

 

花丸木蓮はLINEスタンプを販売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren