花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

「スネークマンショー(いそいで口で吸え!)」

f:id:hanamarumokuren:20161109150703j:plain

 スネークマン・ショーのアルバムですが、コントの間に色々なミュージシャンの曲が入っております。クラウス・ノミやサンディー等、このアルバムで知り、後に彼らのCDを買いました。

色々入っているおもちゃ箱、という感じでしょうか。

サンディーの「ジミー・マック」はモータウンのヒット曲らしいのですが、細野晴臣さんのアレンジが素晴らしく、大好きでした。

宇宙戦艦ヤマトデスラー総統の声優でもある伊武雅刀さんが「ふっふっふっヤマトの諸君・・・」と語るところは、最初、モノマネがうまいなあとか思っていたかも。

高校生の頃、僕はこのコントの真似がうまくて、クラスで披露すると、けっこうヤンキーの方々が喜んでくれました。

そういえば、こちらは親の前では聴かない方がいいです。コントに下ネタが入っているのがあるので。僕と姉は聞いていましたが、まあ、あまりいい顔はしませんでした。

 

f:id:hanamarumokuren:20161109150544j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren