読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

坂田靖子さんの「闇夜の本」

f:id:hanamarumokuren:20161108142927j:plain

しかし僕の薦める本は廃版が多いなあ。上の「闇夜の本」も新刊では入手できないようです。古い漫画だから仕方がないのかな。

「闇夜の本」というタイトルですが、怖い話ではありません。むしろホワッと暖かくなる話が多いです。

坂田さんの絵はいいですね。それぞれのコマが一つのイラストのように楽しめます。

そういえば、坂田さんはこの頃、三原順さんと、新しいスクリーントーンを使うのを張り合っていたようです。(「D班レポート」、「ルーとソロモン」で)

負けてはいけないと一生懸命新しいトーンを買ってきても、(坂田さんの住んでいる)金沢より(三原さんの住んでいる)札幌の方が都会で、新しいトーンが先に出るので、最後まで勝てなかったそうです。

お二人とも東京には出てこないで描いておられたようです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161108145608j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren