花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

ユニコーンのライブビデオ MOVIE2~UNICORN WORLD TOUR 1989 服部

f:id:hanamarumokuren:20161107151423j:plain

ちょっと前におじさんになった奥田民生さんが「昔のビデオを見ると、誰だこの元気なヤツは!」と思うと言っておられましたが、元気だったユニコーン初期のライブビデオです。

本当にこの頃の民生は元気で、会場を縦横無尽に駆け回っております。また笑顔がかわいくて、女の子に人気があったのも納得ですね。

しかし「おかしな2人」って、難しそうな曲ですが、息ピッタリですね。

僕は楽器はひけないのですが、メンバーそれぞれ、かなりのテクを必要としますよね。

あと僕は川西さんのドラムが大好きです。川西さんのドラムが聴きたくて、Ai+BANDのCDを買いました。パーンとキレた音が気持ちいいのです。

川西さんが抜けたあと、バンドはすぐに解散してしまいますが、民生が「ドラムがいなくなったのが、いちばん大きかった」と言っていたように、川西さんの存在は大きかったのだと思います。その後で冗談っぽく、「西川くんがいなくなったんじゃなくて、あのドラムがね。あのドラムだけあればよかったんですよ(笑)。」とも言っていましたが。

 f:id:hanamarumokuren:20161107151702j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren