読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

フリッパーズ・ギター THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service

音楽

f:id:hanamarumokuren:20161106143048j:plain

昔、小沢健二さんのライブに行ったとき、まわりの女の子が、「なんであんなにカワイイの〜♥」とはしゃいでいました。

その小沢君が小山田圭吾さんと組んでいたのがフリッパーズ・ギターなわけです。

小沢君だけでなく、この頃は二人とも「カワイイ」です。

上の写真は3本出たビデオクリップ集を1つにまとめたDVDです。

左の「パリの恋人」はアステアとオードリー・ヘップバーンミュージカル映画ですが、「カメラ!カメラ!カメラ!」のクリップがこの映画のワンシーンに影響を受けて作られているので、載せてあります。

この頃のミュージカルは大抵、楽しく観られる恋愛映画なので、軽いものが観たい時にはお薦めです。

「カメラ!カメラ!カメラ!」はシングルのギターバージョンで、アルバムに入っているものより、こちらの方が断然好きです。

フリッパーズは質の高い3枚のアルバムを作りましたが、当時の彼らの姿を見て欲しくて、こちらで紹介しました。

しかし、解散後に出たシングルスやカラー・ミー・ポップやON PLEASURE BENTの写真やデザインは、本人たちが関わっていないせいか、ひどい出来ですね・・・見るたびに悲しくなってきます。他では聞けないライブ音源とかシングルでしか出していないものが入っているので、時々、聞きますけど。

f:id:hanamarumokuren:20161106145330j:plain

Amazon CAPTCHA

 

f:id:hanamarumokuren:20161106145505j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren