読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

名香智子さんの「レディ・ギネヴィア」

f:id:hanamarumokuren:20161104164859j:plain

表紙のギネヴィアは、普段、感情を表にあまり出さないで、無表情で、馬のことしか興味なくて・・・なんかエヴァンゲリオン綾波レイみたいですね。

考えてみると、萩尾望都さんの「A―A’」もそういうキャラ達で・・・・昔から僕はこういうキャラが好きだったんですね。

そういえば、ギネヴィアがはじめて出てきた漫画は「ふんわりハンター」でしたね。

ですが、僕が彼女を好きになったのはグレープフルーツ誌に載った「ユーリエ・ムオト」からなので、この写真でいいのであります。

あと昔、「サムシング・ワイルド」という映画(当時は知らなかったけど、羊たちの沈黙ジョナサン・デミが監督だったんですね。)を観たのですが、その中でおかっぱの黒髪の女性が出てくるのですが、彼女が途中でそのカツラをとり、金髪の女性になった時はがっかりしたものです。

当時、黒髪ストレートが大好きだったのです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161104171641j:plain

 Amazon.co.jp: レディ・ギネヴィア

 

花丸木蓮はLINEスタンプを発売しております。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren