読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

アシモフの「夜来たる」

f:id:hanamarumokuren:20161028163231j:plain

 

僕はおばけとか、幽霊とか信じておりません。

そういう話を聞いても必ず疑ってかかる方です。

ですが、例えば夜中の2時に、お墓に行くことになったとしたら、やっぱり恐怖を感じてしまいます。

なんだかんだ言っても、ちょっとは幽霊とか信じているということなのかもしれませんが、生物の脳に刷り込まれた、闇への恐怖心もあると思うのです。

というわけで「夜来たる」ですが、この表題作では、二千年に一度の夜が来てしまう星の話で、今まで昼の明るさしか知らなかった星の住人が、その時どうなるのか?

どうなるんでしょうね・・・。どうなるのかアシモフさんが教えてくれます。

あと、上の写真がぼけてるのは分かっておりますが、ぼけてた方が雰囲気があってるかもなと思いまして。決して撮り直しが面倒なわけでは・・・。

 

 f:id:hanamarumokuren:20161028165419j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren