花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

鳥図明児さんの「虹神殿」

 f:id:hanamarumokuren:20161025153500j:plain

 寄生獣ポーの一族など、ラストシーンがいい作品は、いつまでも心に残りますよね。

僕にとってこの虹神殿もそんな作品であります。

最後の数ページがとても好きです。もちろんどの作品も、話自体が好きなのですが。

カラー絵もいいのですが、白黒の漫画も細い線がきれいで、とても良いです。

そういえば、この頃、漫画のイメージアルバムが流行っていて、この虹神殿もたしか出ていたような。僕の姉も当時、「エロイカより愛をこめて」や「カリフォルニア物語」のアルバムを聞いていたなあ。

f:id:hanamarumokuren:20161025162043j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren