読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

歌詞がわからないけど感動した曲 マーヴィン・ゲイ「ホワッツ・ゴーイン・オン」(アルバム)

僕は歌詞についての感受性がにぶいのか、今まで歌詞で「おおっ」と思ったのはボブ・ディランの「風にふかれて」くらいなのです。

そして僕はマーヴィン・ゲイのファンではないのですが、じゃあなぜ彼について書くのかといいますと、彼のアルバム「ホワッツ・ゴーイン・オン」を聞いて、歌詞もわからないのに感動してしまったからです。

このアルバムの特に2曲目以降(1曲目はあの有名なホワッツ・ゴーイング・オンなのですが)でじわーっと感動してしまったのです。

僕は英語がわからないので歌詞はわからなかったのですが、なんと言いますか、雰囲気で「このような事を歌っているのでは」と感じて、また曲調にも感動したのだと思います。

僕の思い込みなのかもしれまんんが、まあ感動って、そういうものですよね。

じゃあファンなのではないか?と思われるかもしれませんが、別のアルバム「レッツ・ゲット・イット・オン」は聞いたけれど「?」でしたので、ファンとは言えないのではないかと。

f:id:hanamarumokuren:20161024151657j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren