花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

伝染るんです。

f:id:hanamarumokuren:20161021140735j:plain

 写真の人形たちやトランプは、たしか原宿の「伝染るんです。」のお店で購入したものです。かわうそは光っております。そういえばこのお店で「ミッチーの秘密の日記」がたしか2千円で売っていて、そうとう迷って買わなかったのですが、どんな内容だったのかなあ・・・。

今更、これを紹介しなくても、という声が聞こえてきそうですが、大人気だったものも、10年、20年と年月が経過してしまうと、若い人は聞いたこともない、ということになってしまうので、書かせていただきます。

YMOでさえ、若い人で知っている人はかなり少ないみたいです。)

吉田戦車さんの傑作、「伝染るんです。」は、かわうそ、かっぱくん、王様等、とにかく愛すべきキャラの集まりです。読めば必ず僕のようにぬいぐるみが欲しくなる(?)はずです。

あと絶妙な表情をするんですよね。これしかない、というような。

 

今、思い出したのですが、その昔、この漫画が連載されていた頃、うちの奥様が勤めていた会社には斉藤という上司の方がいて、その人がいじわるな事を言うと、

「なにさ、斉藤なんて、ぶぶぶぶ飛んでいくくせに!」

と女子社員の間で悪口を言っていたそうです。

 

f:id:hanamarumokuren:20161021173954j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren