花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

動物戦隊ジュウオウジャー

f:id:hanamarumokuren:20161020195616j:plain

写真は我が子のおもちゃであります。

戦隊ヒーローものの、ジュウオウジャーの合体するおもちゃであります。

番号がついているものが、それぞれ分かれて動物のキャラになるのですが、個別で売っており、結構高いのです。

我が子は食事の時にジュウオウジャーを観ているので、こちらもチラチラと内容を見てしまうのですが、

「また新しいキャラを出して、おもちゃを買わせようとしているな・・・」とか思ってしまうのです。

たぶん仮面ライダーとスポンサーが同じなのですが、ライダーは新しいシーズンが始まっているのに、まだジュウオウジャーが続いているのも、

「はじまる時期をずらして、おもちゃの発売がダブらないようにしているんだな」とか、

ジュウオウジャーの敵キャラで、頭の中の記憶を読み取って、過去に戦った悪者を次々に出すやつがいるのですが、それも、

「新しい敵キャラを作らないで過去のを使いまわして、制作費を抑えているな。たぶん敵キャラはおもちゃを出さないから、新しく作ってもスポンサーにはおいしくないし」

などと不純な大人の目で見てしまいます。

まあ少子化だし、企業として、いかに一人の子に多くおもちゃを買わせようかと努力しているんでしょうね。

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren