花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

森脇真末味さんのインタビューについて

f:id:hanamarumokuren:20161020131513j:plain

前にCD、WHILE WE'RE DEAD.- THE FIRST YEAR -に森脇さんのインタビューが載っていると書きましたが、そのインタビュー等について書きます。

インタビューは2015年2月〜3月、メールでおこなわれたものです。

今、気づいたのですが、special thanks 竜巻竜次 となっている!

竜巻さん、「ザ・ダックスマン」!なつかしい!前田というキャラが好きでした!今、調べたら、Kindleの読み放題で無料で読めるのですね。興味がある方は是非。昔、森脇さんのアシスタントをされていた方です。

http://amzn.to/2eTJ2TR

緑茶夢の時の仲尾さんは、悪役を作るんだというので、こんな顔はどうだ!と竜巻さんに見せて「ううっ、いやらしい。実に感じが悪い!!」と彼女に言われるまで頑張って描いたそうであります。

話がそれましたが、インタビューは11ページくらい載っています。内容は、漫画、音楽の事についてですが、4分の3以上が聞いてきた音楽についてですね。

今までのインタビューでは出てこなかったバンドが載っていて興味深いです。森脇さんのファンでしたら「買い」だと思います。

CDの曲については、ロック系が好きな方は気に入られるのではないでしょうか。ただヴォーカルがもうちょっとうまかったらなーというバンドも見受けられますが。

 f:id:hanamarumokuren:20161020135627j:plain

Amazon CAPTCHA

 

花丸木蓮のLINEスタンプが発売中です。

f:id:hanamarumokuren:20161024155117p:plain

Stickers by hanamarumokuren