花丸木蓮の 漫画、本、音楽、あれやこれや

80年代が青春時代だった子持ちおっさんのブログです。

2016-11-22から1日間の記事一覧

榎本俊二さんの「えの素」

下ネタが嫌いな方はダメかもしれませんが、とにかくパワーがあるギャグ漫画であります。 登場する人たちが、パワフルな酷い奴らで、いいのです。 第1話の見合いについての会話を抜粋すると、 「(ブスばっかりなので、見合いなんて)やだよオレ!!」 「何…

今市子さんの「百鬼夜行抄」

もう20年くらい連載されているのですね。 掲載されている雑誌は隔月のようですので、それにしては巻数は少ないですが。(2016年11月現在で25巻) これは奥さんが買っている漫画ですが、僕も奥さんも佐々木倫子さんの主人公や、この漫画の律くんのようにちょ…

植木等の「ニッポン無責任時代」

この映画を観たのはつい最近でしたが、植木等さんの演じる主人公のキャラクターにビックリしてしまいました。 昔の邦画だったので、湿っぽさのあるお笑いだと思っていたら、主人公の植木等は会社をクビになってもあっけらかんとしていて悩まず、ホラサッサと…

ビーチ・ボーイズのペット・サウンズ

これはほとんどブライアン・ウィルソンのソロアルバムですね。 他のメンバーはコーラスぐらいしか参加していないようですし。 ブライアンは色々あって疲れちゃって、ある時からビーチ・ボーイズのツアーには参加しなくなりました。 で、他のメンバーがツアー…